スタッフからのお知らせ・日記

2019年03月26日 [関西大学 日記・周辺情報]

誰かさん

関大生のみなさん、新入学生のみなさんこんにちは! 今日は26日ですね!私はちょうど今日の1年前のこの日 「直島」というところに行ってました!(*^^)その日も いい天気だったのですごく覚えています!懐かしいです! 4月から私はこの日記に現れることが無くなります、、、 残すところあと何回書けるのか、、、いつも何を書くか 迷っていたのにもう何も書けないのは寂しくなりました。 この日記は私詳細・続きを見る

2019年03月23日 [関西大学 日記・周辺情報]

お腹すいた

関大生のみなさん、新入学予定のみなさんこんにちは! お客様からきびだんごを頂きました!とても美味しそうです! 名産物を食べる機会が少ないので頂くと嬉しいです!!(*^^) なにっていうと食べ物が大好きです!甘いものにはすぐに 食いつきます(*^_^*)ほんとにこのペースで食べてると 歳とともに太る体質になると思います!気づいたら100キロとかは 恐ろしいのでそれだけは気をつけます、、、詳細・続きを見る

2019年03月20日 [関西大学 日記・周辺情報]

良いお酒

関大生のみなさん、新入学予定のみなさんこんにちは! 今日は卒業式ですね!スーツに袴にとても綺麗な卒業生さんが 正門をバックに写真を撮っている姿がキラキラしていました!★ 大学の卒業は卒業の中で一番寂しくないといっては嘘になりますが おお泣きした高校生の卒業式よりは軽い気持ちだと思います! 学割も終わってしまいますので3月末まで使えるところは全部 あつかましく使ったほうがいいと思います!詳細・続きを見る

琵琶湖テラスの画像1
2019年03月19日 [関西大学 日記・周辺情報]

琵琶湖テラス

関大生のみなさん、新入学予定のみなさんこんにちは! もうすぐ桜が咲くのかな〜と待っているのは私だけですかね?笑 昨日はとても1日中晴れていました!でもなかなかこの天気がずっと 続いてはくれなく雨がたまに降ったり不安定な天気です、、、。 さて昨日は琵琶湖テラスに行ってきました(^^) なかなか遠くて運転が久しぶりに疲れました、、、笑 ゴンドラ?に乗って山頂に登るんですけど、気温の差に 詳細・続きを見る

2019年03月17日 [関西大学 日記・周辺情報]

3年A組

関大生のみなさん、新入学生のみなさんおはようございます! ドラマ3年A組を観ていましたか?私は全然観ていなかったですが 急にはまってしまい3日で全部観ました!あのドラマは現代の子に向けての 社会勉強になるような内容で本当に心にぐっと響きました!! すだまさきの名演技で学生さんたちもきっと演技していて ぐっときたことはたくさんあるんだろうと感じました! 観ていない人はどこかで観るチャンス詳細・続きを見る

2019年03月16日 [関西大学 日記・周辺情報]

にゃんこたん

関西大学のみなさん、新入学生のみなさんこんにちは! みなさん動物は好きですか?私は犬を飼っています! 犬種はトイプードルですがとても凶暴です、、、歯をむきだして 怒ったりするので手を噛まれるのが怖いです!笑 でもかわいくてかしこいところがたくさんあって臭いに臭いを はなちます、、、でも一緒に寝ようと誘うとベットの中に来てくれます!(・o・) 人間の言葉はほぼ分かっているので、自分が留守詳細・続きを見る

2019年03月16日 [関西大学 日記・周辺情報]

あられチャン

関大生のみなさん、新入学予定のみなさんこんにちは! 今日の朝は雷とあられや雪が降っていてどんな天気だっ!と思いました! でもなんとかもちこたえてくれてどこかで晴れ男がいるのかなと思いました!(*^^) さてそろそろ3月も中盤を迎えていますね!新入学生さんは4月になることを わくわくしているのでは!?いいな〜!一瞬でいいので戻りたいと思いました!★ いえいえ、今もすごく楽しいですし、わたし詳細・続きを見る

2019年03月13日 [関西大学 日記・周辺情報]

この時期ならでは

関大生のみなさん、新入学生のみなさんこんにちは! 朝起きたら毎日、鼻が詰まっているのですがなにか対策は ありますか?って思ったら常に鼻が詰まっているかと 感じました!(・o・)花粉が原因なのでしょうか!? 鼻がむずむずしているのは確かですが、つまる方が辛いです、、、笑 美味しい匂いの食べ物が匂わないのは悲しいです(・o・) みなさんはこの悩みは大丈夫ですか!?さて鼻をかみましょうかね、詳細・続きを見る

2019年03月09日 [関西大学 日記・周辺情報]

なんでもない日

関大生のみなさん、新入学予定のみなさんこんにちは! 今日は晴天で気持ちがいいですね!いつも良くしてくれている 家主様が神戸屋のサンドウィッチを持ってきて下さいました!!(^^) とても美味しかったです♪サンドウィッチをお店で買うことがなく いつも家でオリジナルで食べているので新鮮な感じでした!! さて今日の夜ごはんはたこ焼きパーティーです(*^_^*) これぞ関西!大阪人!という感じで詳細・続きを見る

2019年03月06日 [関西大学 日記・周辺情報]

春はもうそこっ!?

関大生のみなさん、新入学予定のみなさんこんにちは! だんだんと良い物件の空室が埋まっていっています、、、 そしてもう入居し始めた新入学生さんもいると思います(*^^) いきなり住み慣れていない地域での生活は不安でいっぱいだと思いますが きっと楽しいだろうと思います!!早く入学式を迎えて華の大学生に なることが待ち遠しいと思います(^^)ふと自分がこのわくわくした時期の ことを思い返すと詳細・続きを見る